Marketing Communication

Back to Services

概要

ソーシャルメディアが急成長し、マス広告の効果が逓減する中、マーケティングコミュニケーションの手法は多様化が進んでいます。
分散化する情報発信とその影響を多面的に分析し、リスク管理を吟味した上での包括的なコミュニケーションプランの策定が重要です。

コスモの特徴

  • コスモでは、さまざまな業界での豊富な経験を持つシニアスタッフが、クライアントのマーケティング課題を経営的観点・戦略論・メディア視点・エンドユーザー、と様々なレベルで多角的に捉え、分析を行い、適切なコミュニケーション戦略を提案します。
  • コミュニケーション戦略にもとづき、包括的なコミュニケーション活動を提案します。コスモが持つコミュニケーション分野における長年の経験と、国際的なネットワークを最大限に活用し、基本的なPR活動から、海外で行われている最新事例まで、様々な可能性を考慮し、活動を検討します。
  • すべてのコミュニケーション活動に一貫性を持たせ、効果的であることを確認しながら活動を進めていきます。

サービス内容

調査・分析
市場状況や消費者の潜在意識を探るため、デスクサイドリサーチを行います。

メッセージ作成
調査・分析で設定した仮説を検証するため、オンライン調査やグループインタビューなどを行い、メッセージを作成します。

戦略・戦略インペラティブの策定
コミュニケーションゴールを達成するために、必要なコミュニケーション戦略を策定します。その戦略に沿って、戦略インペラティブ(実行すべき活動の核)を設定します。

アクション
戦略的PR、デジタルコミュニケーション、DTC、アドボカシー、編集制作など、あらゆるタッチポイントを活用し、ターゲットにメッセージを伝えます。またクライシス時の対応をあらかじめ準備しておくことも重要です。

Back to Services
cosmoadminMarketing Communication