Health Venture Solutions

Back to Services

概要

ベンチャー企業にとって、自社が持つ新しい技術の価値、サイエンスの価値に対して積極的にコミュニケーションを行い、社会から正しい理解を得ることは不可欠です。

特に、初期段階にあるイノベーションは主要ステークホルダーの支持を得ることが重要ですが、リソースやデータの不足、コミュニケーションスキルの不足など、いくつか課題が存在しているのが現状です。

コスモの特徴

  • コスモでは、イノベーションの価値を訴求する効果的なコミュニケーションを実現するために、包括的なコミュニケーションサービスを提供します。これまでのヘルスケア領域における経験を活かし、ベンチャー企業ならではの置かれている環境にあわせ、「イノベーション」と「成長」のストーリーを効果的に伝えるコミュニケーション戦略を立案します。
  • グローバル企業にも対応した、日・英での高クオリティのサービスが可能です。

サービス内容

環境アセスメント
企業や技術、製品が置かれている背景調査を行い、土俵の理解を進めます。

インサイト・キット
ステークホルダーのマッピングを行いながら、何を誰に伝えるかを明らかにします。

コミュニケーション・キット
コミュニケーションのためのストーリーの開発から、ストーリーを適切なタイミングで伝えるためのトレーニングを行います。

エンゲージメント・ツール
ステークホルダーをさらに巻き込むために、ブランディングのための制作物作成、イベントなどを実施します。

– Health Venture Solutions

お問い合わせはこちら Back to Services

デジタルヘルスプラットフォームのローンチ

Challenge

  • ベンチャー企業であり、開発中のシステムについて、端的に説明する資材が整っていない
  • 新しいビジネスモデルであるが故、システムへの理解を得ることが難しく、パートナー企業の開拓にも難航
岩下裕司Health Venture Solutions